

No.010

どうも! 最近怪談にはまっていて毎日怪談ばっかり読んでいる 総務3人衆のうちの一人 じょーじ でーす! 
   (総務3人衆とか誰がつけたんだこのやろーう)

いや~怪談はインターネットという大海には大量に落ちているもので・・・。すごい怖いもの、ほほえましいもの、不思議なもの、と色々あるのですが・・・・・・だいたいは面白いっすね~。ただ怖すぎて夜寝れませんが・・・


ところで皆さんは「きさらぎ駅」という駅をご存知だろうか・・・。まぁ別に特に話はしませんが。気になる方はググってみたらどうでしょう・・・(ゴゴゴ

あ、そろそろ代表がこちらを睨んできたのでちゃんとします。
僕はホームページ作ったりしてます。頑張ってます


ついにこの日がやってきてしまったか・・・。めんどくせー!!
↓質問に答えていきます・・・やだ緊張してきた

Q1.ニックネームは?
 とくにありませんが・・・わたしのことは じょーじ と呼んでいただければOKでございます!

Q2.役職は?
 さっき書いたけどホームページ作ってます!頑張ってます!
あと、WEB担当って代表とかに呼ばれてますけど、ブログとか全然更新したことありません。

Q3.SUPACに入った動機は?

 動機っていうか・・・代表にホームページ作れるなら参加しろ!ってほぼ強制にですね・・・ってのはおいといて、楽しそうですよね。僕も写真とか撮るの好きだったので一応参加しました。

Q4.SUPACの魅力とはなんぞや
 そうですね・・・一言で言うと・・・「自由」ですかね・・・。(なんか恥ずかしい)
んー。でも自由ってのはあるのかなぁ・・・?
参加したいときに参加するみたいな感じで僕は受け取ってます。そんなところがすきなの・・・っ。みたいな

Q5.写真の系統は?
 系統…。基本的にデジカメですね。
デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで色々加工するのが好きですねー。
ホームページに使ってる写真とか全部僕が撮って加工したものです。
 撮る写真は結構色々ですね。ま~総合的に見ると風景とかが多くなってくるかなー?わかりません!
自分の気に入ったシーンシーンを撮っていくっていうスタイルです(`・ω・)キリッ

Q6.無茶振りコーナー! テーマ:初恋
 はーい!今回もやってきました無茶振りコーナー!!ヒューヒュー

初恋・・・初恋はそうですねぇ・・・。幼稚園のころです。
相手は りなちゃん でした。  でも苗字は思い出せません。
りなちゃん全然喋らないタイプだったんで僕から結構話しかけてましたね~。もしかしたらウザがられてたかも・・・?
いやでも一緒にお出かけしたりしていたのでそれはないよね・・・そう信じたい!

でも友達との付き合いって言うか、幼稚園ころって「女の子と遊んでんのかよ~!」みたいな空気があったので、そのうちりなちゃんとの関係も疎遠になってやがては別々の小学校進学したので全く会えなくなりました。

初恋は成就しないって言うけど・・・まさに!

幼稚園ね~懐かしいね~!

あ、関係ないですけど当時(幼稚園)の将来の夢は「カクレンジャー」でした。赤いヤツになりたかったの覚えてます。




・・・はい!終わりです。
  やっと終わった・・・。
今読み返してみると、かなり滑ってる感じがでてますけど気にしません。僕、強い子強い子。がんばります。
皆さんには特に興味のないことをつらつら書き綴ったわけですが・・・。安心してください。

これから紹介されるメンバー二人はSUPACのとっておきです。隠し玉です。
総務3人衆の中ボスボスが残っているので楽しめると思います。たぶん! それじゃあ、後はたのんだっ中ボス!!

メンバー9

はじめまして。新入りのオニです。

Q1,ニックネームは? 
Ans.大学入ってから“オニ”って呼ばれるようになりました。あとは普通に名字で呼ばれてます。

Q2,役職は? 
Ans. 成り行きで企画担当になりました。千葉さんよろしくお願いしますm(_)m

Q3,SUPACに入った動機は? 
Ans. サークルの他にも何かしたいって思ってたときに代表と知り合って、SUPACの話を聞いて面白そうだな~って思って。

Q4,SUPACの魅力って?? 
Ans. まだ入りたてなので、徐々に分かっていくとは思いますが、なんでしょう、やる気にあふれている感じがします。
それと、これから先今以上にたくさんの人に出会えそうです。楽しみ(^-^)

Q5,写真の系統は? 
Ans. デジカメ(4年目)で風景撮ってみたり動物撮ってみたりいろいろ試行錯誤してます。
近場だったりちょっと遠くに行ってみたり気の向くままに。何か新しいことにチャレンジしようとは思ってるけど、その何かが思いつかない……。

Q6,JR路線で一番面白い路線は?
Ans. 近場でも遠くでも写真撮りに行くときはお世話になることが多いJR。
一言で面白いって言ってもたくさんあるしなぁ。風景の変化が面白かったり、走ってる列車が面白かったり……。悩むなぁ。
……………。
結論:今年は個人的にニセコ方面に行きたい。というかSLを撮りたい。


以上、新入りのオニでした。こんな感じです。これからよろしくお願いします。
次回からは総務3人衆シリーズです。それでは~。

メンバー7(´・ω・`)

実は高校同じなんです千葉君からバトンタッチ

会議でていなくて何も知らずにブログ書いてとの要望←

マジでか‐。テスト前 (´;ω;`)クスン



切羽詰まりながらの更新 加藤です*\゜゜/



1ニックネーム

A.んー基本友達からはひとみオンリーなつまんない奴です←

まぁ、SUPACの人からはなぜか、瞳姉さんと呼ばれていますw

一部友達からはひとみまま呼ばれる始末….

私は何キャラ?笑

とりあえずそんな奴www



2役職

A.はい、役職わからない内に監査?でいいのかな?

監査やってないけどやってます←



3SUPACの入った動機

A.えっと………。大好きなあの人がいたから///←





((笑

いやいやあながち間違ってないのですかw

若様ことちえが居たからさ← というのは置いといて

まぁ、会議に初めてちえに連れられて

いつの間にか流れで入ることにw



4SUPACの魅力

A.ゆるいところ← ((笑  そうですね。

こんなゆるくていいのかしら。てくらいよくわからず入っていても

とりあえず写真好きならおkてことですかね

あとは、ある意味個性派揃いです。団体として0からのスタート。

これから味が出てくると思いますので今は磨いている段階だと思っています*゜

創り上げていくのも一つの魅力ですかね。

5写真の系統

A.好きで元から携帯とかでパシャリしていたりはしましたが

実は私ちゃんと写真を始めたのが今年の3月くらいからなんです

( ´・3・`)笑。



基本は景色や食べ物、植物とか撮るのが好きです:>*

要は定まってないのですwww

これから自分だけの1枚が撮れるようになりたいと思っています。



6おふざけQuestion

 【SUPAC男子についてどう思いますか?】

A.私も含め←(男子じゃないけどww)



アニヲタが多いですかね←←←  ※一部除外(笑)

いやいやそれだけじゃあれですよね。

んープチ行動派草食系男子ですかね((笑

団体立ち上げようというくらいですからw

写真に熱い人たちです。



関わってない方も多いので姉さんわからないっす←

てまとめちゃダメ?

いいことにしよう。であであ‐



お次は部長期待してんぜ☆

萌(=^・ω・^=)ですです

メンバーその6.

皆さんお待ちかね、僕の番ですね。
若様バトンタッチありがとうございます!

Q1.ニックネームは?
A.これね、
中学までは たっくん だったんだよ。
高校で 千葉君 になったね、急に他人行儀だよね。
大学で バーチー になったね、業界人だよね。
だから 「バーチー」 で統一お願いします。


Q2.役職は?
A.企画部長です。
あれ、一言で片付いたぞ…?


Q3.SUPACにはいった動機は?
A.笹谷代表にヘッドハンチングされてね。
そうだな、あれはまだ蝉が鳴く季節だったな・・・
~回想~
笹谷「SUPACにきみの力が必要なんだ!」
千葉「そんな、僕にできることなんてないよ。迷惑をかけるだけさ」
笹谷「馬鹿なことを言うな! 俺と青春という名のフィルムに輝かしい日常を焼き付けようぜ!」

ってな具合にね
暑苦しいな、そして男二人で見苦しい(笑)


Q4.SUPACの魅力は?
A.組織の骨組みしかないところ。
もうすき放題に変えれるからね!
一言で大きく変えられるよ。
ただ基本理念はしっかりしてるから、それに反しない程度にだけどね。
それが素敵です、参加者の意見を基に臨機応変に対応できる学生団体を目指していますー。


Q5.写真の系統は?
A.風景です。
基本的に白黒写真をやってます。
技術云々はおいといて・・・
鉄塔が好きです、あの無機質な直線、そして無駄のない構造。すばらしき造形美の世界。

Q5,1.どれも同じなんじゃないですか?
A.いい質問ですね!
一見同じに見えても若干違うんですよ。
札幌圏には様々な鉄塔があります、そして電線が張り巡らされています。
そしてその全てが私たちの日常に深く――(自主規制)

という訳で、いろんな人がいろんな写真を撮ってます。


Q6.おふざけQuestion「どこまでいったら変態ですか?」
何やら、製作者の悪意を感じますね。
大原あたりが考えたんだろコノヤロー
あれだろ、SUPAC参加者全員に千葉=変態のレッテルを貼ろうとしてるんだろう
そうはさせるか!



答えます。
A.裸なのに軍手と白い靴下だけで外出したら変態です。




えー(笑)
お楽しみ頂けたでしょうか?
SUPAC興味のある人はちょっと覗きにきて下さい。
以上、企画部長のバーチーこと千葉貴文でした。


次は、監査の加藤瞳さんです。
よろしくおねがいします!

メンバー その5(・∀・)ノ

深谷くんからのバトンタッチを受けまして、一度参上したことあります若です(・∀・)

1、ニックネーム
「若」を基本にいろいろありますよ。
若様やら若さんやら若ちゃんやら…
「ちゃん」はともかく、大方自分の見た目に反して偉そうな呼び名だよね(笑)
SUPAC内ではないけど名前に「さん」つけて友達に呼ばれることも多々あるのは何故だろう…(゚-゚)?

2、役職
会計と書いて議事録係と読みます。
出来たてなのもありますが、まだまだ金銭が動くようなことも特になく、守銭奴への道は遠いみたいです(`・ω・´)

議事録に関しては会議の記録がないとダメだろうと始めたただの自己満だったんですが、いつの間にか役員全体向けの議事録になってました。
会議の記憶を頼りに作るのであまり詳しくないと思うんですけど……まあいっか(笑)

3、SUPACに入った動機
SUPACの話を最初に持ちかけられたのが自分の学校の写真部だったので、興味はあったんですよ。
でもよくわかんなかったんで顔出してみる程度だったんですが、役員足りないと言われ、空いたポストは仕事も特にないと言われ、役員みんな学年同じだし今後のこと考えると他校とつながりあった方がいいかな?と思って入りました。
実際今のところ仕事ないから万々歳?(笑)

まあ大した理由ではないですね(・∀・)

4、SUPACの魅力
役員キャラ濃いって言いますけど自分はそんなにキャラ濃くないと思うんですよね(`・ω・´)!
でも役員みんな和気藹々としてますし、幅の広く、いろんな写真好きな人が集まる場として機能していきたいと思っているので、そこがちゃんと魅力になってくれると嬉しいです。
要は役員の力次第(笑)

5、写真の系統
写真始めた頃は風景写真が撮りたかったんですが、気付いたら動物とか植物の写真をよく撮ってました。
EX展で出したレッサーパンダは結構評判良かったらしいです(。・_・。)

6、おふざけQuestion
「役員内のモテそうな人、モテなさそうな人は?」
……いろんな質問候補出してるときから思ってたんですが、何で自分だけこんなに答えにくい質問なんですか!?
何かと暴露的な質問ばかりだったんですけど、最終的になんでコレ?
質問考えるの難しいとか言ってましたけど、コレ答えるのも難しいよ?

そうだ…コレさ、自分って回答群にあります?

あ、大丈夫!
モテそうな人はやっぱり自分でしょ!とかそんなバカなことは言わないんで!(笑)
逆にモテなさそうではなくモテないんで!(←言ってて悲しくなってくる/笑)

で、モテそうな人…(゚-゚)
ひとみと深谷くんかな?
全力否定されそうだけど個人的意見だ!気にしないで!

文句を言うなら質問考えた人へお願いします(・∀・)


さて、お次は企画部長の千葉くんにバトンタッチ(・∀・)人(・∀・)
ブログの紹介

SUPAC

Author:SUPAC
○SUPACの活動などを定期的に紹介!

~SUPACとは?
札幌近郊の写真を楽しむ学生の有志によって構成される、写真を楽しむ学生や写真部に写真に関するイベントの企画・運営を行い(Art)、他団体等のイベントや活動の様子を委託撮影し(Active)提供する団体です。

詳しいことはリンクからSUPAC公式HPまで!!

Mail:supac_photo_club
@yahoo.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
