スポンサーサイト


撮影れぽ@春だ桜だ花祭り。

お久しぶりです、はしもえです。
年度も代わり改めてよろしくお願いします!

来月3日は春の撮影会ですね!
参加者の方はそちらもよろしくお願いします〜私も参加するよ!

ということで春なのでいっぱい撮って歩いてました。
撮るのは良いんですがデータ整理が追いつきません・・・
みなさん撮ったらすぐ整理しないとだめだよ!いやほんとに。

あと失敗のデータは消さないのがおすすめです。
あとでやっぱりあれ取っとけばよかった!とか後から見たらいい写真だったとかあるのです。

そんな私の撮影傾向は風景とか小物系の物撮りが多め。
ことしの目標はひとをとることです。
にんげん!構えてない、いきてるひとを撮りたいのです。撮らせてくれる人も募集だ!


ということで初撮影れぽです〜
今回は19日にではしもえ・ひとみん・わかの三人で札幌をぶらついて撮影会をしたときのものです。
あんまり良い写真は撮れなかったのでやったよー!って報告だけになります。
この日は暑いぐらいの快晴!
とりあえず大通りに行きテレビ塔下で撮影。
WAKAHITO.jpg
ひとみはわかを追っかけてました笑。

花は満開!!(以下写真はクリック拡大)
MG_1870.jpg
ポピーを撮ってるあたりでカメラの設定に違和感。
コントラスト高すぎるのでなんだろうと思ってたら
ピクチャースタイルがいつもと違うのでした・・・
加工は元データを残してやりたいので撮影時にいじって撮影することはできる限りしたくなかったり。
でも元データさえ残せれば結構色味もいじったりします。

やっと見頃の八重桜。
ドレスみたいですよね!
さくら

帰りに美人だなぁ!とカラス。わかと私はカラス好き(?)
KARASU.jpg
鳥といえばもういっちょ。5日に地元の海で撮りました。
泡立つもこもこがなんだか楽しくてお気に入り。
ざばー

そんな感じで最近はやっと手に入れた望遠でのMF練習をしています。
望遠使うときは眼鏡使いたい、でもファインダー覗くのに眼鏡は邪魔だ、
そんな葛藤(普段は裸眼)をしながら撮ってます!
今度の撮影れぽのときはもうちょっとまともなのがアップできたらと思いますー!
それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログの紹介

SUPAC

Author:SUPAC
○SUPACの活動などを定期的に紹介!

~SUPACとは?
札幌近郊の写真を楽しむ学生の有志によって構成される、写真を楽しむ学生や写真部に写真に関するイベントの企画・運営を行い(Art)、他団体等のイベントや活動の様子を委託撮影し(Active)提供する団体です。

詳しいことはリンクからSUPAC公式HPまで!!

Mail:supac_photo_club
@yahoo.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
