スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影レポ2

皆さんこんにちは! つい先日の大雪で一人、夜中にはしゃいでいたささやです(笑)

さて定期更新が始まりはや(?)二回目の更新になります。
基本的にミーティングが無い週のブログはSUPACメンバーが写真についてお話ししたり、今の大学生の生活について赤裸々にお話するような内容になるかと思いますが、ここはその回の担当者の裁量に任せたいと思います!
さて、ブログの説明も済ませましたし本題に入ります!

今回は先日、わかがやっていた撮影レポ第2弾としてささやの撮影レポを書きたいと思います!(最後まで見ていっていただけるとありがたいです。)

つい数日前空知の某市、まぁ全国ネットでも話題になりましたので知られているかも知れませんが岩見沢でとんでもない量の雪が2日間に掛け降りました。
  DSC_5111_01_convert_20111119015114.jpg    DSC_5112_convert_20111119020149.jpg

この日の夜中11時頃一人ではしゃいでいる男がいました。


・・・はい、自分ことささやです。


その日の雪はまだベタ雪で少々水っぽかったためよく外にあるものに張り付くような雪でした。帰り道とてもこの雪景色が目に焼き付きすぐさまカメラを持って撮影を始めていました。気がつけば雪の中にダイブしたりとなかなかに楽しんでいました(笑)

しかしまぁ、雪明かりが助けてくれたとはいえ夜の撮影、帰って確認したところ半数以上がぶれているという悲しい事実…なかなかカメラの液晶だけでは判断できませんね。。。

皆さんも夜の撮影には三脚をお忘れ無く。(やっぱりもってくべきでした。。。)

ブレブレの写真のなかでもまともに撮影できたのもありました!
       DSC_5173_convert_20111119014006.jpg
個人的に気に入っていて、自分が見て撮りたい!!と思い立った理由の「雪の葉を着けた木」と自然物とは相反するモノである電柱の向かい合った写真です。 もうちょっと構図をシンプルにした方が静かで良かったかなと思っています。(なんだかいろいろなモノがあってうるさいので・・・)

次回雪がまたとんでもなく降ったときに再チャレンジしたいと思います!!

さて、それでは今回のレポートはこの辺で。
次回の更新は来週27日(日)を予定しております。 次回の担当は・・・「オニ!」よろしくお願いしまーす!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの紹介

SUPAC

Author:SUPAC
○SUPACの活動などを定期的に紹介!

~SUPACとは?
札幌近郊の写真を楽しむ学生の有志によって構成される、写真を楽しむ学生や写真部に写真に関するイベントの企画・運営を行い(Art)、他団体等のイベントや活動の様子を委託撮影し(Active)提供する団体です。

詳しいことはリンクからSUPAC公式HPまで!!

Mail:supac_photo_club
@yahoo.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。