スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影レポ1

お久しぶりです。
たぶん自己紹介ぶりの若です。

会議の中で個人で撮影に行ったところのレポをブログで書いたらどうだという話になったので、さっそく書いてみることにしました。しかし、いまいちどう書いたらいいかわからないので、とりあえず感想的な感じで。


今回行ったのは恵庭にあるえこりん村。
えこりん村にした理由としては、前から行ってみたいと思っていたことと、秋らしい写真を撮ることも考えたんですが、無性に動物を撮りたくなったので(笑)

写真は後日アップしたいと思います。

5日に行ったんですが、この日の天気はあいにくの雨模様。
天気予報ではお昼から雨との予報だったので、開園時間に合わせていったんですが午前中から降り出した雨のおかげで傘をさしながらの撮影は大変でした。

しかしそれでも動物たちにはあまり関係ないようで、自由気ままに草をもしゃもしゃ。

近年話題のアルパカにも会ってきました!
えこりん村のパンフレットのアルパカさんが素敵すぎて、いい表情を撮りたくてカメラ構えたまま待機してみたりも。
しかし彼ら、草食べるのに夢中でなかなか顔を上げてくれないのでシャッターチャンスが非常に限られます。

カメラ初心者さんにはラマがオススメですよ!
正面向いたまま動かない!(笑)
しかも結構近づいてもリアクションがない!
その割に前歯をちらっと覗かせたままの表情がなんとも言えず和みました(*´∀`*)

つれない態度だったのは普通に首輪を繋がれただけでいたボブくん(バセット・バウンド)。
近寄って行くとボブくんも寄って来てくれるんですが、決して正面で止まってくれない。
行ったり来たりを繰り返すばかりでなかなか撮れない。

諦めて他の動物のところに行くと今度は吠えだす。
なんだ構って欲しいのか(*`∀´*)?とまた寄ってみるとやっぱり写真は撮らせてくれないようで、遠くを見つめる背中しか撮れませんでしたorz


駅からのシャトルバス(無料)で向かったえこりん村は草花もとてもきれいな所なのですが、時季が時季なので銀河庭園のお庭はなんとも寂しいことになっており、まったく写真撮れなかったので夏とかにもう一番行きたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの紹介

SUPAC

Author:SUPAC
○SUPACの活動などを定期的に紹介!

~SUPACとは?
札幌近郊の写真を楽しむ学生の有志によって構成される、写真を楽しむ学生や写真部に写真に関するイベントの企画・運営を行い(Art)、他団体等のイベントや活動の様子を委託撮影し(Active)提供する団体です。

詳しいことはリンクからSUPAC公式HPまで!!

Mail:supac_photo_club
@yahoo.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。