

合同学生団体説明会!!


どうも!皆さんこんにちわ(?)

一人で寂しかった代表です(笑)「前回参照」

ついにSUPACにもやってきましたチェーンブログ!(SUPACについてはHPをご覧ください!)
今回SUPACにバトンをつないでくれたのは「北海道の労働と福祉を考える会」さんです!
社会福祉系の団体さんですね。 札幌にはまだまだ自分の知らない世界があるんだと思いました。

それにしても、チェーンブログってなかなかおもしろい企画ですよねー
(誰思いついたんだろう・・・)

自分自身もまだ学生団体歴が浅いので「学生団体っていろいろあってどんなことしてるんだろう…」とか「そもそも学生団体って何? おいしいの?」とか思いますよね?(思ってください!)

そんなあなたにうってつけのイベントが・・・

こちら「合同学生団体説明会」 !!
以下詳細です♪
--------------------------------------------------------
≪合同学生団体説明会、開催決定!≫

大学に入学したけど、やりたいことが見つからない。
毎日バイトばかりしてるけど、このままでいいのかな。
夢はあるけれど、一人では実現できそうにない。
と、悩んでいるそこのあなた。

学生団体って、知っていますか?

【学生団体とは?】
 
 学生団体とは学生が主体となって運営している団体で、それぞれが掲げる様々な目的や活動を行っており、社会と強く関わりをもっていることが特徴です。一見、かたくて敷居が高く思われるかもしれませんが、そんなことはありません。誰でも気軽に参加することができ、普通の学生生活では得られない経験や仲間を得ることができます。

 【では、合同学生団体説明会とは?】

 昨年の12月5日に開催された合同学生団体説明会では、およそ100名以上の参加者と各団体スタッフが参加!前回の説明会では札幌圏で活躍する学生団体が17団体参加しましたが、今回はなんと20以上の学生団体が参加予定!

新たな出会いのワクワク感と可能性をキーワードに、今年も開催されることになりました!

↓以下詳細↓

【日時】
5月8日(日) 13:00~
【参加費】
無料!途中参加OK!
【場所】
北農健保会館 (〒060-0004 札幌市中央区北4条西7丁目1番4)
  アクセスマップ→(http://www.hokunoukenpo.or.jp/kaikan/access.html)

↓参加応募フォームはこちらから!昨年の様子も載っています↓
(http://sync-u.jp/gousetu_2011)

【新しい出会いのワクワク感と可能性、見つけてみませんか?】
-------------------------------------------------------

今回の参加団体が20越えということですごい数ですねー
選択肢が20個もありますよ!!

ちなみに20個の中には勿論!我がSUPACも含まれていますよ!

…ということで「GW特に何もなかったなぁ…」とか思っちゃった人も、思ってない人も(笑)
来てみてはいかがでしょうか?


それでは、チェーンブログ次の団体さんは 札幌学生献血推進協議会『トマトクラブ』 さんです!

学生の献血推進ボランティア団体さんで、HPには札幌の献血施設も載っているみたいですね(皆さん参考にされてはいかがでしょう?)

次でチェーンブログも最後です!

本番前日の7日に更新される予定になっております!『トマトクラブ』さんよろしくお願いします!

そして、皆さん「合同学生団体説明会」でお待ちしております!!

    





コメントの投稿

非公開コメント

ブログの紹介

SUPAC

Author:SUPAC
○SUPACの活動などを定期的に紹介!

~SUPACとは?
札幌近郊の写真を楽しむ学生の有志によって構成される、写真を楽しむ学生や写真部に写真に関するイベントの企画・運営を行い(Art)、他団体等のイベントや活動の様子を委託撮影し(Active)提供する団体です。

詳しいことはリンクからSUPAC公式HPまで!!

Mail:supac_photo_club
@yahoo.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
