

春です。

出会いと別れの季節となりました。


はじめましての方、はじめまして、久しぶりの方、お久しぶりです。

SUPAC大原です。

SUPAC(えすゆーぱっく)は2年前から、札幌近郊の学生に写真活動をする機会と、写真をする学生同士のつながりを発見してもらうため発足した団体です。

団体発足から、撮影会、写真展などなど色々な活動を通して皆様の写真活動に貢献してきました。


今後も、そのような活動をしていく次第です。

前置きが長くなりました。

ここからが本題



「僕、代表になりました。」


代表は変われど活動自体はもちろん変わりありません。

今後もより一層精力的に活動していきます。


みなさまの応援を期待して、代表就任の挨拶とさせていただきます。





お礼と報告。


皆さんお久し振りです。代表を勤めておりました笹谷です。

SUPACが設立され、はや1年が過ぎました。
ブログを見ている皆様や撮影会、写真展等に参加していただいた皆様の応援やメンバーの働きがあったおかげです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

さて、初めの文章に記載しているとおり報告と致しまして

私、笹谷は今期を持ちましてSUPAC代表の席、及びSUPACを辞させていただくことになりました。
皆様には多大な期待をお寄せいただいておりましたが、その期待を裏切ってしまう形になってしまい申し訳ありません。

理由と致しましては一身上、学業上としてご理解いただければと思います。


昨年は私の人生の中で最も自分が飛躍、成長できた年だと思っております。
それも一重にこのSUPACや活動を通じてできた仲間のおかげです。
心から感謝しております。ありがとうございました。


あくまでも私、笹谷が辞するだけであってこれからもSUPACは存続します。
これからも皆様の熱い応援と、そして温かい目で見守っていただければと思います。
新体制についてはまたブログやtwitterなどのSNSで報告があると思いますので、これからもどうぞSUPACをよろしくお願いいたします。


それでは失礼いたします。
1年に渡りありがとうございました。

笹谷

あけましておめでとうございます


まなおです

あけおめです


新年ですね

新年一発目やりずらい

うえ


なんでみんな年末年始は忙しいでしょうか

みんな演技派なのか

忙しい演技するのも大変だなぁ

きっとそうだ


書くことないや

ないない

することないない






そうだ

みんなにコメントしてもらおう

このブログにコメントしてもらうようにしよう

それがいい

決めた

ということで

好き勝手にコメントお願いします

これやりたーい

とか

これやりたーい

とか

これやりたーい

とか

誰でも自由にブログのコメント書き込んじゃってください


きっと楽しくなります





写真のことについてなんか書けって?

お、おう

昨年はは少しがんばりました

たくさん撮りました

たのしかったですまる

・・・

たくさん撮っていると
どうやったら違ったように撮ることができるのだろう
と思ったりして
カメラの機能を駆使して
自分らしい、自分の写真が撮れると感じましたね


写真をするうえで
それぞれが楽しいって思えればそれだけでいいと思います。

写真を楽しめるようこれからも
他のメンバーががんばって
何かしら企画していくでしょう
たぶん


ほんとうに書くことないから
思いつきで書いたのだが
これでいいのだろうか

まずかったら代表が修正してくれるらしいし



少しまじめに書きます

SUPACという団体で
これから写真を通してどんどん新しいことをできれば
と思っています

そのためにやっていかなければいけないことは山ほどあります

今年もぐいぐい活動していきますので、
ファンのみなさん
これからも応援お願いします

野球のヒーローインタビューみたくしてみた
やっぱりふざけてしまった





まなおの撮った写真載せろって?

観たいひとは是非SUPACで行っている展示にお越しください

展示する際はここで必ず告知するので
観に来てください



そうだ
撮影会は参加しづらそう と思わないで
撮影会に参加してみませんか?
自分から動かないとなんにも楽しくなりません
たぶん



次は誰の番だろう

こっしーのはずなんだけど

新メンバーいるし

めぐろっちかな
はかせかな
かなまきかな


誕生日から考えて
次はかなまきだな

次回は
SUPACのスーパールーキーかなまきが更新しますので
みなさま期待してお待ちください


長く書いた

疲れた


文字の大きさとか文字の色を変えたりしようと思ったけど
まぁいっか

メンバー12

どうも。ボスだよ(=´ー`)ノ
実は、このSUPACを仕切ってるのは、何を隠そうこの僕なんだ(*'-'*)
ここ最近ずっとお家にいて、はたから見たら、学校以外は外に出ない半ヒキニートって見えるかもしれないけど、
本当は、世界平和のために日々奮闘しているんだ…この先は詳しくは言えないごめんなさい。

Q1.ニックネームは?
 俗世間では、「ボブ」や「ひでよし」という呼び名が浸透しているね('-'*)
 「ボブ」というのは、高校の時に、付けられたコードネームあだ名でね。
 その由来には、色々な説があるのだけれども、本当は以下の通りなんだ。
  「あれ?お前ってボビーっぽいな」 → ボビーと名付けられる。
  きっとボビーが言い辛かったのだろうか… → ボブと呼ばれるようになる。
 こういった経緯で、「ボブ」という呼び名が俗世間に浸透することになったんだ!

 「ひでよし」というのは一応、本名なんだ(ノ´▽`)ノ
 名前が武将みたいだから、名前でいじられることとかあるのかなぁって思ってたけど、
 大学に入るまでは、いじられることがなかったんだ|)゚0゚(|
 もう突っ込まれるの諦めてたよね。いつか、誰かが突っ込んでくれるんじゃないかって…
 そう考えながら、今までをどうにか…どうにか…頑張って生きてきて…
 何度か挫けそうになったけど、多くの人に助けられて…
 そしてついに…突っ込んでくれる人に出会えたんだ…
 これで成仏できそうだよ…ヘ(ΘΘ)

 実は、もう一つ「たまねぎ」という名前もあるのだけれども、この先は詳しくは言えないごめんなさい。

Q2.役職は?
 総務という役職に位置付けられてるんだ( ´_ゝ`)
 これは、言ってしまえば便利屋さんみたいなもので、更に言ってしまえば万能キャラクターだよね。
 みんなは大抵一つのことしか出来ないけど、僕は百のことが出来ちゃうんだ(* ̄m ̄)
 生まれながらの才能というのは恐ろしいね∑q|゚Д゚|p
 本当は魔法なんかも使えたりするけどいやなんでもない。

Q3.SUPACに入った動機は?
 元々、僕はこの理念や思想に賛同していてね。
 そこに颯爽と現われた、まぁここでは代表ということで通ってるらしい人に出会ってね。
 その人に打診されたのがきっかけかな。「君の力が必要だ」ってね。
 僕は毎日が忙しいから、正直困ったのだけれども、弱者を救えるのは強者しかいないだろ?
 つまりは、そういうことさ( ´_ゝ`)
 
Q4.SUPACの魅力とはなんぞや
 それはね、各大学間での連携や、写真に興味がある学生らの交流が出来ることかな。
 各大学の写真部が仲良くなることで、合同の写真展を開催出来たり、部員との交流が出来たり、
 写真に関するスキルアップ、自分と写真の趣向があった仲間に出会える。こういったことが期待できるかな。
 
 色々な諸事情から、部活には所属出来ていないが、写真に興味がある学生の交流の場にも成りえるね。
 そういった人は、本来なら写真について詳しい人とは出会えないことが多いのかもしれないけど、
 こういった団体があることで、写真について詳しい人と出会い、写真に関するスキルアップに繋がることが期待できるね。
 ほかには、同じ趣味仲間が見つかるっていう点も大きな効果かな。
 一人でやるよりは、二人でやるほうが楽しいだろうしね。

 もっと多くの人に写真の素晴らしさというか、楽しさを知ってもらえれば、それは素敵なことだね。
 写真はオリジナルなものだからね。個人の考え方や世界観やセンスというか、そういったものは唯一無二さ。
 「私はセンスがないから…」といって写真を撮ることに気が引ける人がいるのなら、
 そんなことを恐れないで、自分の写真を撮ってもらいたいなぁと切に思うね( ´_ゝ`)

 まぁこの団体の魅力を語るよりも、僕の魅力を語った方が、
 このブログを見ている人に有意義な時間を与えることが出来ただろうけど、
 それはまた、またの機会にしよう。
 
Q5.写真の系統は?
 ここまで言っといてなんだけどね…僕は写真の初心者なんだ!
 下僕たちよ皆さん、写真を教えていただこうか(^ー゚)ノ
 でもね、写真の系統というのはね、なくてね。
 写真を撮ることってのは恋に落ちることと同じことなんだよね( ´_ゝ`)
 その写真に恋をしてしまったから、シャッターを押してしまうのさ。
 だから、写真の系統というのは実はわからないものなんだ。
 何かを好きになるのには、それに接してみないとわからないだろ?
 つまりは、そういうことさ( ´_ゝ`)

Q6.おふざけQuestion
 ほかの団員には、何かお題があるようだけど、僕にはないんだ。
 それは何故かって?僕がこの団体の最高権力者だからさ。
 何かを書いたっていいんだけど、ちょっと疲れてしまったかな。
 まぁ僕の魅力について聞きたい人がたくさんいるとは思うけど、
 そういうのは直接感じ取ってもらいたいな( ´_ゝ`)
 
 ブログをごらんの皆さん。これで役員紹介は終わりです。
 この団体が、どのような部員で構成されているか少しはお分かり頂けたでしょうか?
 全体的に、僕を除いては、濃いキャラが揃っているようですが、
 新たに加入しようと考えている人は、濃いキャラである必要は一切ありませんよ。
 写真が好きなら、それでいいんです。
 写真に詳しくなりたい、と思っているならそれでいいんです。
 上手いとか下手とか、そういうのは一切関係なくて。
 少しでも興味があるなら、メールやらなんやらしてくれれば、すごい頑張りますよ。団員たちが
 人見知りの人でも大歓迎ですよ。何故なら、僕が人見知りですからねwww
 …うん。どんな人でも来たらいいと思うよ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ

 ブログを見てくださった方、ありがとうございました。
 これからも、SUPACをよろしくお願いします。

メンバー11

じょーじが書いたから書かないといけなくなった
SUPACに暗躍する総務三人衆だったほうがかっこいいのに
ハァ
しかも中ボスとか書きだすし
なんでハードルあげてくるかな

とにかくいま思うのはソフトバンクが強すぎるので
セリーグの球団がんばれということと
特に横浜がんばれということだけです

メンバー紹介11番目だけど
11ってダルビッシュの背番号と同じじゃん

野球の話すると代表が露骨につまらなそう顔するので始めマース

Q1.ニックネームは?
 かおりんって呼ばれてますねー 
高校ではマナティ、専門学校ではまなおと呼ばれていたのに
かおりんて
もうみんな好きに呼んで

Q2.役職は?
 総務ってことになってますねー
いままでやった仕事を振り返ってみるか


なんかしたっけ
うーんと
うーんと
なにもしてないような
これから本格始動します

Q3.SUPACに入った動機は?
 動機ですかー
強制…
いや、ちゃんと理由あります
SUPAC発足時にダブルスクール終わってちょうど暇になったからです
たいした理由じゃないねー
でも今は決して適当な気持ちでやっているわけではありません
何も仕事してないけども言わせてもらいました

Q4.SUPACの魅力とはなんぞや
 自分はですねぇ
写真は初心者なわけです
様々な人(自宅警備員、肩書きたくさんな人、変態、リア充)が集まるので
写真に関するいろんなことを知ることができるのが魅力だと思っています

Q5.写真の系統は?
 まだ何を撮りたいとかはないですね
この建物いいかもとか
この風景いいかもとか
うちのねこかわいくねとか
考えながらとにかく撮っています

Q6.おふざけQuestion
 何フェチですか?
はぁ ここで答えろと
質問の変更を拒否されました
何度も拒否されました
答えます 「手」フェチです
ここまでひっぱったわりに普通な答えですいません
手は手でも特に○○がすきなんですよね
○○の中は漢字2文字です

野球の話したいけど、代表に怒られるのでここではやめます
こんな感じでいいのかな(`・ω・´)どや!

あとは、頼んだボス
       ∧_∧
    ⊂(´・ω・`)
     ヽ ⊂ )
     (⌒) | 
        三 `J
ブログの紹介

SUPAC

Author:SUPAC
○SUPACの活動などを定期的に紹介!

~SUPACとは?
札幌近郊の写真を楽しむ学生の有志によって構成される、写真を楽しむ学生や写真部に写真に関するイベントの企画・運営を行い(Art)、他団体等のイベントや活動の様子を委託撮影し(Active)提供する団体です。

詳しいことはリンクからSUPAC公式HPまで!!

Mail:supac_photo_club
@yahoo.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
